SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< パワーランチ。 | main | ハマっています。 >>


| - | | - | - |

初、鶴瓶噺。
 昔から行きたい行きたいと思っていて、なかなか実現できなかった鶴瓶噺についに行ってきました。青山円形劇場で結構昔から、笑福亭鶴瓶がやる独演会です。独演会と言っても、堅苦しいものではなく、ただ一人、鶴瓶がステージで身の上話を2時間くらいしゃべりまくります。
 そういえば、小学生の頃から「PAPEPO TV」を良く見ていて、個人的には鶴瓶への接触時間はかなり長いんです。そのあと、「らくごのご」とか「きらきらアフロ」とか、彼が出ている深夜番組は結構観てます。
 ということもあり、鶴瓶噺でも聞いたことがある話が結構出てきたわけですが、ようやく「鶴瓶噺」のというコトバの意味がわかったような気がします。彼は、自分の出来事を通じて、彼なりの落語を創作しようとしているんじゃないかと素人ながら思いました。最近、落語にも強く興味を持っていたりするので、是非ナマ落語にも触れてみたいと思ったりした連休前のヒトトキ。
tsurube

| - | 23:47 | comments(0) | - |


| - | 23:47 | - | - |